2019/04/08
春らしくなってきました。桜も満開、すごしやすい季節になってきましたね。
ドッグショー疲れで、ホームページの更新もできなかった
埼玉県 ブルドッグ 鼻ぺちゃ大好きなブリーダー ブルハウスイノウエです。
3月29日金曜日、30日、31日と東京ビッグサイトで、最大のドッグショーが開催されました。29日は、単犬種合同特別本部展 30日、31日はジャパンインターナショナルドッグショー2019が開催されました。
まずは、29日土曜日の単犬種合同特別本部展からお知らせいたします。
朝8時半から、ブルドッグがはじまります。
余裕をもってブルドッグを車に積み込み、5時に出発。
早めに行って、初めてドッグショーに参加するダニー(オス パピー)を会場にならそうと
考えておりました。
ところが、どっこい。30年ショーに参加しておりますが、初めてのでき事が発生。
東北自動車道を飛ばし、首都高速に入る川口付近から、なぜか道路が渋滞。
どうにか東京ビッグサイトに到着。娘、女房は渋滞でトイレに行けず、我慢していたため、
車から降りて、急いでトイレに直行。
駐車場は、渋滞で車動かず。娘と女房がトイレから帰り、車からブルを下ろし、台車で会場に搬入。駐車料金支払いの前で、事情を話し。車を別の所に止めさせていただくと、係りの方からすごい剣幕でのお叱りを。間に合わないーよー。全力疾走で、ブルの待つリンクへ。
開始2分前でした。
いきなり、ショーに参加のダニー。動きません。訳のわからないうちに触診。
歩様へ。
ジャッジのタマス ヤッケル(ハンガリー)。獣医でもあり、世界で数多くの審査を行っている氏が、
ろくに動かなかったダニーをオスのBOB(ブルのオスの一番)に選出。
続いて、メスとのB.I.S.S.戦。これにもダニーを選出。ブルドッグ パピークラスのトップに選出してくれました。
ありがとうございます。
ダニーまだ、6ヶ月。一番不利な月齢でしたが、頑張ってくれました。
これから、種オスとしても、期待しております。